【東京】育児相談には、ファミリーカウンセリング 母親研究所の怒り

新着記事

トップ > 新着記事 > 怒り

受付時間9:00~20:00(日曜定休) TEL 0422-44-8702 〒181-0013東京都三鷹市下連雀3-1-2

いつあき予約

怒り

■2018/05/01 怒り
今日、電車の中でいきなり大きな罵声が飛び交い、周りに居た人たちは、触らぬ神にたたりなしとばかりに、知らぬふりで、二人のやり取りを見ていました。

私は少し離れていたので同じ車両内でしたがはっきりとその争いの中身は分かりませんでした。

やがて、私の前を携帯でどこかに通報しながら「逃げてます・・・」と男性の後を追いかけながら中継その前を一人の男性が足早に別の車両へ・・

携帯で電話している人はかなり怒っているようすから、逃げている人が何か良くないことをされたようでした。

誰かの不適切な行為に意見を述べると、傷害沙汰にもなりかねません。勇気ある行動とみることもできますが、周りの人たちは、なぜ、無関心を装ったのかは分かりませんが、怒りを出すことにためらいを感じたのかもしれません。

正義感から、意見を言うにしても、冷静に言う事も出来たのではないかと思った出来事でした。

自分の感情を冷静に伝えることで、感情的にならずに相手に自分の感情を伝えることが出来ます。

詳しくは母親研究所迄。







新着一覧

いつあき予約

▲ PAGE TOP