【東京】育児相談には、ファミリーカウンセリング 母親研究所の協力関係

新着記事

トップ > 新着記事 > 協力関係

受付時間9:00~20:00(日曜定休) TEL 0422-44-8702 〒181-0013東京都三鷹市下連雀3-1-2

いつあき予約

協力関係

■2017/07/30 協力関係
一人っ子で成長したかは、協力関係が上手く築けないようです。

協力関係は、きょうだいがいたり、付き合いの多い家族の中で成長すると、学ぶことが出来ます。

しかし、きょうだいがいても年がはなれていたり、男の子と女の子のきょうだいでは、親が同じにそだてないので、二人いても協力関係を築けない場合が多いものです。

協力関係とは、譲り合う能力であり、思いやりや相手の気持ちを理解できない人には、少々難しいものです。

そうなると、自己主張はするけれど、相手や周りの空気が読めない人と言う事になりがちです。

社会生活をしていく上で、人々と協力する能力は不可欠と言えるでしょう。

それは、家庭内で学ぶことになりますから親の責任は大きいと言えます。

躾は幼児期に確立していなければ後から獲得するのには長い年月がかかりますし、そのことに気づかず、周りは自分を責めると勘違いして人生を送ることにもなりかねません。

協力関係が分からない方は、母親研究所迄。




新着一覧

いつあき予約

▲ PAGE TOP